機能性をシンプルに追求して、多彩な網をバリエーション豊富に展開。あすか織物 代表 岡本憲昭

あすか織物

常にお客さまの立場に立った製品づくり。

同業他社での修行を経てのれん分けしていただき、古代史の舞台である明日香村に創業したのが、昭和47年のこと。以来、網戸用ネットなどの防虫網を中心に、ベランダの目隠しネットや各種業務用網などを製造販売しています。目指しているのは、常にお客さまの立場に立った製品づくり。高度な製織技術を活かし、サイズや納期といったお客さまのご要望にできる限りお応えできるように日々努力を重ねています。

新製品開発のヒントになるのは、お客さまの声。

製品について、私たちが気づかないような新しい用途をお客さまが教えてくださることがあります。例えば、お茶摘み用の袋として、ゴルフ場のバンカーの砂止めとして網を使用するなど、網の使い道は様々。お客さまのご要望によって新しい用途が開発され、お客さまの声によって網の新たな可能性に気づかされるのはうれしい驚きです。そのため、ご相談を受けたらどのようなことにも挑戦していきます。最近、広がりを感じているのは農業資材の分野。シンプルに機能を追求していく網の特性を活かして、農業用の防虫網はもちろん、遮光網や防風・防塵・防砂網など、幅広い用途で農業のお役に立てるのではと考えています。これからもお客さまの声を参考にしながら、新しい製品を開発していきたいと考えています。

住宅用から業務用まで多彩な網を提供。

永年にわたり、各種業務用網を高品質で提供。張り替え用網戸ネットは、耐衝撃性・耐寒性・耐水性・耐電性にすぐれたポリエチレン製、強度が大きく吸湿性の少ないポリプロピレン製など多彩な材質とカラーを展開しています。また、農業・漁業用網もお客さまのご要望に合わせたサイズで提供します。


会社概要

代表者 岡本 憲昭
設立/創業 1972(昭和47)年9月
住所 高市郡明日香村東山22
電話 0744-54-3549
FAX 0744-54-3631
URL http://www.asuka-inc.net/
Email info@asuka-inc.net

ページの最上部へ